Top > 洗顔 > 朝の洗顔は蒸しタオルで

朝の洗顔は蒸しタオルで

すごくズボラの私。若い頃は疲れ果てて化粧も落とさず寝ることも多々あったのですが、さすがに30歳過ぎてからは多少肌に気を使うようになり、夜は必ずクレンジングでメイクをしっかり落とした後に洗顔をして寝るようになりました。

 

クレンジングはオイルタイプのもので、洗顔はモコモコに泡立てて、なるべくごしごし洗わず泡で撫でる感じです。

 

そして朝の洗顔はぬるま湯で流すのみ。

何年か前にTVで「夜の洗顔をきちんとやっていれば、朝は洗顔クリームを使わずにぬるま湯だけでOK!」と言っていたのを見て、ズボラな私は「それって超楽チン♪」と信じて、もう何年も朝のぬるま湯洗顔を実行してきました。

 

30代半ば頃まではそれで全然問題なかったのですが、30代も終わりに差し掛かってきた最近では、なぜか肌の状態が悪くて、ブツブツがすぐに出来たり、ガサガサした感じがずっと続くように…肌の状態ってやっぱり歳とともに変わるんだなぁと改めて実感しました。

 

そんなときに「朝の蒸しタオル」に出会っていざ実行してみると、これが素晴らしく良かったんです。

タオルを濡らしてレンジで30秒くらいチンして暫く顔にのせておくだけ。

その後そのタオルで軽く顔を拭けばそれでOK。

 

これを週に何回かするだけで肌の調子がよくなりました!

肌の特徴や年齢にもよると思いますが、私はこれでアラフォーの肌を乗りきる予定です(^-^)

肌の潤いを保つ秘密が知りたい方はこちらをどうそ

 

 

 

 

洗顔

関連エントリー
朝の洗顔は蒸しタオルで
カテゴリー
更新履歴
床をキレイにするには掃除が大切(2018年12月 8日)
気になる沖縄格安旅行(2018年12月 6日)
ダンプトラックを今すぐに売りたいときに読んで(2018年11月29日)
重機を高く売りたいならこうする(2018年11月23日)
気になる伊勢神宮を着物で参拝(2018年10月 9日)